tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

渋滞のイライラも解消!

f:id:tabi_cafe:20180814091136p:plain

お盆の上り渋滞がピークになると今朝のTVで見ました。

延々と続くノロノロ運転。テンションも下がりますね・・・・

そんな時は音楽です。皆さんの気分を高めるのは音楽に他なりません。

カーステレオでお気に入りの曲をかけるのも良いですが、私がお薦めするのは

spotify です。

ご存知の方も多いと思いますが、簡単に説明しますと音楽ストリーミングサービス

です。数ある音楽配信サービスの企業の中、世界最大手の会社です。

私は断然spotifyをお薦めします。無料と有料のどちらかを選ぶシステムですが

spotifyのユーザーはほぼプレミアム(有料)会員になるようです。

私もプレミアム会員です。4000万以上の曲から好きなだけ音楽を聴くことが

でき、プレミアムならばオフラインシステムでDLも可能。

さて、話を戻しまして、旅好きな方にもspotifyは大いに活躍します。

spotifyにはプレイリストというご機嫌なシステムがあり、ご丁寧にジャンル分け

もしてくれています。

様々な種類のプレイリストがある中「トラベル」というジャンルもあります。

上の写真はその一部ですが、Highway 61ならばNew OrleansからMemphisまで

Highway61沿いをロードトリップする時にぴったりな曲がセレクトされています。

なんて気の利いたセレクトなんでしょうか。

日本の渋滞とアメーリカの何もないまっすぐ一本道とは大違いですが

気分だけでも味わっちゃいましょうよ!

ファミリーでお出かけ中ならば Family Road Trip も良いですね。

もちろん日本の曲もたくさんたくさんありますのでご安心ください。

お盆休みなんて関係なく仕事だよ!って方にも「通勤のサントラ」という

プレイリストもあります。めげずに一緒に気分を上げていきましょう。

ちなみに「フォーカス」というジャンルもあり、オフィスでのBGM的な

プレイリストがたくさんあります。

当社では仕事中、このジャンルのプレイリストを小さな音で流しています。

仕事の邪魔にもならず大変活躍しています。