tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

summer sonic

f:id:tabi_cafe:20180815222803j:plain

お盆が終わる頃に始まるもの。それは summer sonic !!

私も何度も行っていますが、今年は残念ながら不参加です。

幕張開催という都市型フェスというのも魅力ですね。気軽に行けますし

日帰りでも行けます。ちょっとそこまで〜という感覚です。

スタジアムのMARINE STAGE、室内のメッセ会場、海沿いのbeach stage などに

会場が別れています。

写真はbeach stageです。とても雰囲気が良く、都市型フェスでも唯一異空間が

感じられる場所で私は好きです。しかし暑い!灼熱です。

でも我慢をして好きなバンドを堪能しましょう。水分も大量に摂取です。

今年はbeachでKAMASI WASHINGTON ですよ。最高なシチュエーションです。

sonic stageのTAMEも見たかった。今からでも遅くないのか????

 

サマソニは日帰りで行くことも十分可能ですが、幕張宿泊をお薦めします。

なぜかというと帰りの電車が通勤ラッシュのごとく混雑するからです。

1日ライブを見て(ほぼ立っている事が多い)、会場の移動などで歩きまわり、

そして酷暑。かなり疲れています。そんな中ぎゅうぎゅうの京葉線で帰宅。

せっかくのライブのいい気分が台無しに、、、

会場すぐそばの幕張周辺のホテルに泊まれば、余韻もそのままあっという間うに

体を休める事が出来ます。

幕張のホテルの数はある程度多いですが、サマソニの来場者数に比べると

もちろん数は足りません。

よってここでも早めの予約がmustになってくるわけです。春のうちにサマソニ期間中のホテルを押さえましょう。

ツインならばホテルによっては1万円以下で予約可能です。

以前 APA HOTEL TOKYO BAY MAKUHARI に宿泊した時は大浴場や露天風呂があり

疲れた体にはとても良かったのでお薦めです。

さあ、今年のサマソニはどのような2日間になるのでしょうか。