tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

ジョンのお気に入りのロイヤルミルクティー

だいぶ秋めいてきて温かい飲み物が美味しい季節になってきました

f:id:tabi_cafe:20181013110814j:plain

こちらは軽井沢万平ホテルのカフェテラスで飲むことができるロイヤルミルクティ

ジョン レノンが家族で万平ホテルに宿泊していることはとても有名ですよね。

ジョンが万平のカフェテラスをとても気に入り、そこでホテルの方にロンドンで

飲んでいるロイヤルミルクティーのレシピを伝え、特別に作ってもらったという

ロイヤルミルクティーです。

見事に再現されておりジョンはとても気に入ったというお話。

以来カフェテラスのメニューに加わり、現在でも遠方からBEATLESのファンを始め

訪れるゲストに大人気の飲み物になっています。

そんな私もジョンのこのミルクティーが飲みたくて、何度も行っています。

確か私が初めてミルクティーを飲みに訪れた頃の万平ホテルのメニュー表示は

「ジョンのお気にりのロイヤルミルクティー」だったと記憶している。

しかし最近は「ロイヤルミルクティー」に変更になっている。

ジョンが座った席が空いていれば尚ラッキー!緑を眺めながらジョンは何を思って

いたのかな、、、、、

写真のアップルパイもジョンのお気に入りだったとか。