tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

maccaさん来日!

f:id:tabi_cafe:20181030114524j:plain

昨日ポールが来日しましたね(マッカートニーさん)

相変わらずお元気、そして若い!たくさん日本に来てくれて有難う!ポール!

残念ながら今回は平日のみという事でドームには行けないのですが・・・

新作のアルバム「Egypt Station」も良いですね〜。

I Don't Know をライブで聴きたかったなと思う今日この頃です。

さて、こちらの写真。ビートルズがお好きな方はパッと見てお分かりでしょう。

イギリス・Liverpoolにあるポールが1955年から住んでいた家です。

撮影は私です。そうです行ってきました。LiverpoolのBEATLESゆかりの場所を

全て巡ってきました。(だいぶ前ですが)

forthlinroadにあるこの家。まだBeatles結成前のジョンとポールがここで

ああだこうだと言いながら曲を作っていたかと思うと、その場所にいるという

だけで感動した事を覚えています。

家の前は見通しの良いまっすぐな道になっていますがここを歩いてジョンが

ポールを訪ねてきたのです。

この日はお天気も良く、空気がピーンとしていていかにもイギリスらしい気候

でした・・・

Liverpool お薦めです!!