tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

BIBA

f:id:tabi_cafe:20181120112654j:plain

宣言通り、先週末に2回目の「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。

ストーリーを把握していたこともあり、今回は細かいところまで楽しめました。

2回目でも新鮮さ100%!もう一度見たい!と思ってしまいます。

さて、写真の女性はメアリー役のLucy Boynton かわいい!

最初にメアリーが登場した時、オシャレないかにも70年代LONDONの服装をしている

なーと思いながら観ていたら、Freddieに「そのコートいいね!」って褒められ、

「BIBAで働いているの」と返した一言に私はくいついてしまったのでした。

BIBAといえば60年代半ばSwingingLondonの時代の代名詞とも呼ばれるSHOPです。

もちろん時代的に行ったことのないお店ですが、ファッション雑誌やモッズの雑誌で

BIBAのかっこよさを知っていたので、ボヘミアンラプソディにBIBAが出てきた事に

興奮したのであります!

それにしてもLucy Boyntonはこのようなstyleが似合いますね~

他はどのような映画に出演していたのかな??と思い調べてみたら、、、、

直近の映画はワタクシほとんど観ているではないですか!!

ひとつは「SING STREET」80年代ダブリンが舞台。14歳の男子達がバンドを組み、

街でいちばんイカした彼女を振り向かす!!といったストーリー。

そのイカした彼女こそがLucyBoyntonでした。

メイクやヘアスタイルが80年代(かなりハデ)だったので気づきませんでした。

そしてもう1本が「オリエント急行殺人事件」有名なアガサ・クリスティ原作。

役どころはエレナ・アンドレニ伯爵夫人。美しいと思って観ていた記憶が

蘇りました!

共演していたジョニーディップが猛アプローチをしたとかしないとか・・・

そんなゴシップ話もありましたね。

どの作品にも共通していることは、役どころのファッションが素敵です。

これからの活躍が楽しみな女優さんです。