tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at JR九州ホテル那覇

f:id:tabi_cafe:20190211164006j:plain

前回に続き沖縄滞在のホテルをご紹介します。

夏に行った時に泊まったホテルは、那覇市内のホテルを希望していたので、国際通り

に近い「JR九州ホテルブラッサム那覇」にしました。

那覇市内にありながら「沖縄の空と海を感じる開放感」というコンセプト。

公式サイトを見ても確かに開放感があり、全体的にスタイリッシュ。

JR九州ホテルグループは人気もあるし、どこのホテルも印象が良かったので、

決めるに至った一因でもあります。

事前にHPを見ていた時に、お部屋全面が窓で見渡せる景色もよく開放感もあり

那覇でこの感じはいいね!と楽しみにしていました。

県庁前より国際通りをぶらぶら歩き、半分以上歩いたあたりにスタバがあり

そこを曲がるとすぐにホテルが見えてきます。

仰々しくない玄関アプローチにフロント。広さ的にロビーというスペースも

ほとんどなく、ソファが若干あるくらいです。

チェックインをしお部屋へ。スダンダードダブルは狭くもなく広くもなく、、

ビジネスホテルに比べれば23㎡の広さはとても快適です。

壁全面の窓がお部屋を明るくしてくれています。さあ!カーテンオープン!

えーーーーー😅って感じでした。

目の前がビル。周りもビル。しかも目線。これは開けられない。

よく考えれば全室が良い景色のわけがないですよね。

HPで紹介されている開放的な景色、那覇市内の良い景色が見られるお部屋は

上層階(それも最上階)のお部屋かと思われます。

あの立地ならば周りは建物が密集しているので、最上階や一部以外のお部屋は

景色を期待していくことはちょっと早とちりでしたね。

という事で滞在中はずっとカーテンを閉めっぱなしでした。

良い景色を見たい場合は最上階にあるライブラリーラウンジに行くと良いと

思います。06:00〜24:00 はコーヒーサービスもあるようです。

f:id:tabi_cafe:20190211164013j:plain

トイレとバスが独立型というのは良かったです。

朝食は沖縄と九州の食材をふんだんに取り入れた60種類のこだわりブッフェ。

写真はじゅーしぃー(沖縄風炊き込みご飯)とジーマミー豆腐などです。

さて総合得点ですが、期待が大きかった事もあり、80点くらいでしょうか。

(個人的意見です)