tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

ノーザン・ソウル

f:id:tabi_cafe:20190303172451j:plain

NORTHERN SOUL を観に行きました。

ロックを聴いている方なら一度、いや二度、三度と聞いた事がある

「NORTHERN SOUL」

本国イギリスで公開されたのは数年前。私はwebsite等でこの映画の存在を知り

告知ポスターのかっこよさに魅せらせ、公開を待つ事数年。

ようやく日本にもやってきました。

しかもマット役の男性は先日観た「モダン・ライフ・イズ・ラビッシュ」の主演

だった Josh Whitehouse ではありませんか!楽しみ倍増です。

観終わった結果、知っている曲がほとんどなかった事。

でもそれが「NORTHERN SOUL」なのだという事。

誰も知らない最高の一曲を見つけて皆んなに披露するぜ!

どうだこのかっこいいソウル!君達は聞いたことがないだろ!!

アメリカにはこんなにかっこいい曲があるんだぜ!

ダンスフロアで盛り上がってくれ!

要約するとこんな感じでしょうか、、、、

映画の中の彼らのFashionを見ていたら若い頃のIAN BROWNが思い浮かびました。

ジャージのトップスに太いパンツ。

ブルースリーに憧れていたり、あのダンスとかもまさにIANじゃないですか。

確かにROSES の本にもIANの若い頃(ROSESを結成する前)の話で

ノーザンソウルのことが書いてあったな・・・などと映画を見ながら思い出し

のでした。

あのようなムーブメントの中にいたIAN BROWNTHE STONE ROSESという

名盤を完成させたのかと思ったら感慨深いです。

ソロアルバムも完成した事だし、IANさんまた日本に来て下さい。