tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

サンルートプラザ東京 at 舞浜

f:id:tabi_cafe:20190310192808j:plain

常に人気の東京ディズニーランド

最近は舞浜周辺にたくさんのホテルがあり、料金やシーンによって選択肢も増えて

良いですね。

テレビや雑誌でディズニーランドが特集されるとついつい行きたくなってしまう

ものです。

先日時間が少し空いたので、平日夜から入園できる「アフター6パスポート」を

利用しディズニーランドへ。

閉園時間までたっぷり遊ぶ事に決めていたので、宿泊先も確保。

過去に泊まった事があるホテルは

ディズニーアンバサダーホテル東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート、

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ、ヒルトン東京ベイです。

今回は比較的リーズナブルなホテルで。という事でサンルートプラザ東京に決定。

客室カテゴリもいろいろありましたが、リーズナブルを徹底し、

クルージングキャビン」のツインルームを予約。

エレベーターを降りた瞬間からここは客船?と思うような廊下が広がります。

ドアを開けるとまさに客船でした。

船旅をしている時の自分のお部屋といったイメージです。

お部屋はコンパクトですが、ベッド2台とソファーベッド、テーブルもあり

十分な広さです。

全体の青色がクルージング気分を盛り上げます。

救命胴衣やオールがオブジェとして壁に飾ってあり細部まで拘りが。

むき出しの配管や船には必ずあるであろうインジケート付きの時計など・・・

これはおもしろい!しばらく感心して見てしまいました。

小さい子達は興奮するだろうな〜。大人でもテンション上がってしまいます。

このデザインはなかなか斬新。

狭い空間でもビジネスホテルのように無機質ではなく、このような遊び心で

ゲストをお迎えするのは、ディズニーランドで楽しんだ後でも現実に戻される

事なくワクワクが持続し、とても良いなと思った次第です。