tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at ホテルグレイスリー那覇

f:id:tabi_cafe:20190324201000j:plainさて今回も沖縄・那覇市内のホテルをご紹介します。

羽田発、夜便の時は交通の便が良い国際通り周辺のホテルが便利です。

遅くまで賑わっている国際通りはチェックイン後、夕食を取る場所にも

困りません。

という事でこの時に予約していたホテルは「ホテルグレイスリー那覇」です。

県庁前入り口から歩くと比較的すぐにホテルに到着します。

以前の記事でご案内した「JR九州ホテル那覇」よりかなり手前です。

エントランスからエスカレターで上がるとフロントがあります。

ぱっと見はホテルと分からず通り過ぎてしまいます。

大きなロビーはなく、フロントスペースはかなり狭いです。

私がチェックインした時間は他にゲストが2組ほどで何ら問題は

ありませんでしたがチェックアウトで混み合う時間帯や週末、団体客が一気に

訪れた時はかなり手狭になりそうです。

那覇市内は狭いスペースにホテルを建てているところが多く、

このようなタイプのホテルが多いかもしれません。

シングルルームのお部屋は18㎡。ビジネスホテルほど狭くもなく

程よいスペースです。

窓はありますが隣接しているビルから丸見えになるので残念ながら

カーテンは閉めっぱなしです。

セミダブルのベッドに小さなソファーとテーブルがありましたが、

PCや書類を広げて仕事をするにはちょっと不自由なスペースでした。

ビジネス出張で宿泊する際にはそのあたりも大事かもしれませんね。

 

バスルームはとても広く(バスタブも十分な広さ)、トイレと別というのは

気持ちが良いですね。

 

夕食はホテル隣の沖縄そばのお店に行きました。

ちょっと高く感じましたが、ホテルの隣ですし、観光客や一人でも入りやすい

お店だと思います。

翌朝の朝食は那覇市内のカフェに食べに行く事に決めていたので、

ルームチャージのみの安いプランで予約していました。

(確か10,000円前後だったと記憶しています)

 

さて、個人的総合得点ですが、今回は75点!