tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

甲府

f:id:tabi_cafe:20190430130505j:plain

皆様GWはいかがお過ごしですか?今日はあいにくの雨模様。

連日温度差があるのでお出かけや洋服選びに何かと考えてしまいますね。

GW中、空港や高速道路を利用していないので人がどれほど動いているのかあまり

よく分かりません。少なくとも街はそんなに混んでいない気もします。

10連休もあるとかえって出かけずに家にいる人が多いのでしょうか、、、

 

連休2日めの日曜日は所用で甲府へ行きました。

朝8時頃出発。中央線が人身事故で遅延しており少し待たされましたが各停に乗り

のんびりと甲府へ。各停だったからか電車はとても空いていました。

八王子から2時間ほどで甲府へ到着。初めて降りた駅でしたが東京の駅と大差ない

ような駅でした。

バスのターミナルが駅前にあり、駅ビルやスタバ、成城石井もあり賑やかです。

少し歩くと「甲府城(舞鶴城公園)」がありました。

帰りの電車に乗る前に、事前に甲府市観光情報公式ページでチェックしていた

AKITO COFFEE」へ行ってみました。テイクアウトでコーヒーとパウンドケーキ

を数種類購入。これがとっても美味しかった!

“かぼちゃとチョコのパウンドケーキ”が最高でした。もっと買ってくればよかった

と一口食べた瞬間に思ったのであります。

“クルミとクリームチーズのパウンドケーキ”も今までに食べた事のない味で

美味しく頂きました。ラテとの相性も抜群です。

甲府に行った時には是非立ち寄りたいお店になりました!