tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

那覇空港の穴場

f:id:tabi_cafe:20190505210757j:plain

沖縄から帰る時に観光客が必ず利用する那覇空港でのお土産店。

国内線ターミナルにはたくさんの店舗が所狭しとあり、ついついたくさんのお土産

を買ってしまいますよね。

しかし混んでいる、、、それに何度も沖縄に来ているとあまり変わりばえしなく、

いつも同じものやありふれたお土産を買ってしまいますよね。(それも悪くは

ないですが)

先日、沖縄に行く前にSNSで「黒船が沖縄の那覇空港に初進出、沖縄限定の

黒糖カステラなどを販売!」という記事を目にし、これは今回のお土産決定だ!と

行く前から楽しみにしていました。

いざ那覇空港のお土産フロアで黒船らしきお店を探すも見当たらない。

地図を見ても見当たらない。????と思い、総合案内で聞いてみると

「ここをしばらくまっすぐ進み、国際線ターミナルの方にございます」との案内。

何度も来ているけど、そんな場所知らなかった!

それもそのはず今年の3月19日に国内線と国際線をつなぐ連結ターミナルに、

沖縄初進出の企業をはじめとする36店舗がopenし、装い新たに専門店フロアが

できていたらしい。

国際線に近いこともあり、外国人観光客のニーズに合わせたお店も多いし、

いつもの沖縄土産では見慣れないセンスの良い店が並んでいて、日本人観光客にも

新鮮に映る。しかもまだあまり知られていないせいと、少し離れた場所にある為

空いているではありませんか、、、ここはかなり穴場だぞ!と思いながら興奮して

お店を見ていました。

こんなことならもう少し余裕を持って空港に来るべきだった、、

今回は時間があまりなかった為、目的の黒船でカステラのみ購入し搭乗口へ。

Dear Okinawa というお店も素敵でした。次回はもう少し早めに空港に着くようにし、

お買い物タイムを長めにとることにしよう。オススメです!