tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

初めてのまんパク

f:id:tabi_cafe:20190519171141j:plain

立川に行ったところ、駅前で「まんパク2019」の案内をもらい急遽行ってみる事に。

入場料は平日500円、土曜・日曜800円。

お昼ご飯を食べた後だった為、あまりお腹もすいていないし、入場料払ってまで行く

ものなのか・・・など少し悩みつつ、お土産で何か買って帰ってもいいかな・・と。

まんパクとはフードフェスです。野外で食べられる絶品グルメが全国から集まり

出店しています。

昭和記念公園の入り口すぐにエントランスがありました。

企画・制作は「ロッキング・オン・ジャパン」! 夏の音楽フェスでは来場者の

お腹を満たすおなじみのブース(光景)が昭和記念公園に広がっていました。

私もフジロックサマソニに行っていますが、毎回必ずお世話になるフードコーナー。

それが丸ごとフード部門だけで楽しめるのがまんパクです。

食べられる場所(テーブル・椅子)もたくさんたくさんありました。

簡易テントを張る場所、レジャーシートを敷けるエリア、リクライニングシートが

ずらっと並んでいたり、立ち飲みテーブルもありましたし様々な客席から選べるのも

良いですね。

電子マネーも対応しているので便利でした。

f:id:tabi_cafe:20190519173836j:plain

最初に食べたものがこちらです

川越 これがかき氷」さんの うずしおベリーのいちごミルク 900円。

南アルプスの天然氷はふわふわで、ジューシーないちご&シロップとミルクが

とてもマッチしていて美味しかったです。

他には「札幌コロッケ倶楽部」さんのチーズフォンデュコロッケ250円を食べました。

北海道・徳島・沖縄の物産展や地元立川のブースもありました。

6月3日(月)まで開催中ですので、お天気の良い日、朝から晩まで1日ゆっくり

過すのも良いかもしれません。お腹をすかせて行きましょう!