tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at ベッセルホテルカンパーナ沖縄

f:id:tabi_cafe:20190605154833j:plain

今回のホテルは美浜アメリカンヴィレッジ内にあるベッセルホテルカンパーナ沖縄

について、、、

アメリカンヴィレッジ内にはコンドミニアムテルモンパ、ザ・ビーチタワー沖縄、

そしてベッセルホテルカンパーナ沖縄の3箇所ホテルがあります。少し離れてヒルトン

沖縄北谷リゾートもあります。

ベッセルホテルカンパーナ沖縄はサンセットビーチの目の前です。

よってオーシャンビューのお部屋を予約をすると写真のように最高の景色が広がり

ます。全室バルコニーが設置されているので室内の椅子を拝借しバルコニーで

ぼーっとするのも良いです。まずは窓を全開にして潮風をお部屋に入れましょう!

ツインルームは30㎡ありかなりゆとりがあります。

ベッド3台を設置できる為、3名で予約する場合はこのお部屋にベッド3台となる

ようですね。この日も右側のスペースがまるまるベッド1台分の空間が空いていま

した。(写真左上参照)仮にここにベッドがもう1台入っていたとしても圧迫感は

ないと思います。ファミリーやグループ旅行には良さそうです。

小さなソファやデスクも設置されています。

バスとトイレは1箇所にまとまっていますが狭さは感じません。洗面化粧台も独立型。

こちらのホテルには展望浴場があるので、室内バスは海から帰ってきた後のシャワー

で使用する程度で、お風呂はゆったりと大浴場を利用するという方が多いと思います。

コンビニはホテルロビーを出るとすぐ横にローソンがありますし、何と言っても

アメリカンヴィレッジが目と鼻の先ですので、食べ物を買うには困りません。

テイクアウトをしてお部屋で海を見ながらワイワイ食事をするのも良いでしょう。

f:id:tabi_cafe:20190605161706j:plain

明るいうちは海やアメリカンヴィレッジで遊び、夜も時間を気にせずヴィレッジ内で

遊ぶことができるのはとても良いと思いました。

夜の観覧車に乗ったりするのもまた違った景色を楽しめて良さそうです。

私のおすすめはヴィレッジ内にある「イオン北谷店」です。

1階の食料品売り場の一角に銘店や県産品コーナーがかなり大きなスペースで販売され

ています。空港や国際通りのお土産ショップとは違い、地元のお菓子や普段のお土産

ショップではあまりお目にかかれないものもあったり、見ているだけでも楽しいです。

(と言いつつ、たくさん買ってしまいました。)

実はこの日、宜野湾海浜公園で「琉球海炎祭」という花火大会開催の日でした。

宜野湾までは離れているものの、お部屋からは海越しに見ることができました。

f:id:tabi_cafe:20190605164444j:plain

サンセットビーチ沿いにも花火目当てのたくさんの人がいましたよ🎆