tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

樂園CAFE

f:id:tabi_cafe:20190628141131j:plain

今月沖縄へ行った時の朝食は予めリサーチしていたデパートリウボウの2階にある

樂園カフェへ。

宿泊先のホテルから近い事と、朝8時からOPENしているということが良いと思って

決めていました。

オープン直後に行った為、ほぼ一番乗りです。広い店内には大きなテーブルや

個別のテーブルが並でいます。

カウンターで先にオーダーするシステム。

ヴィーガン対応のメニューが多くあるというのがここのお店の売りのようです。

外国からの観光客が多い沖縄ではヴィーガン対応のカフェやレストランがあるのは

とても良いと思います。

東京でもまだまだヴィーガン対応のレストランは少ないですよね。

以前、外国から来る方に聞かれて探すのに苦労しました。渋谷とか表参道ならば

もっとたくさんあってもいいのに、、、と思いました。

私はヴィーガンではありませんので、メニューの中から好みのものを選んでオーダー。

朝食なのでパンケーキがいいかな!と「沖縄雑穀の黒蜜パンケーキ」に。

甘さ控えめのパンケーキは名前の通り、沖縄の雑穀である赤きびを使っているそうで

す。トッピングのクリームはホイップクリームではなくお豆腐ベースのクリームです。

確かにごま豆腐を甘くした感じの味でした。

パンケーキとの相性も良かったです。全体的に甘さ控えめですのでお供の黒蜜を

たっぷりかけて甘さをプラスするのも◎です。

お店はWifi対応していましたが、パスワードを入力しても何故か繋がらず、、、

結局、那覇市のFree Wi-Fiを使いPCを使用していました。

那覇市は主要観光エリアや、国際通りゆいレール、飲食店など市内300ヶ所で

NAHA WiFiが使えるのでiPadやPCを使う時はいつも大変役に立っています。

話は戻りまして、樂園CAFEはゆいレールの県庁駅前に隣接しているので、観光客に

とって使いやすいお店だと思います!

www.resort-dept.okinawa