tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

spring has come !

f:id:tabi_cafe:20200319104342j:plain

新型コロナウイルス、なかなか落ち着きませんね(涙)

当社では早いお客様では2月の初旬にはコロナが心配だから・・・と取消される方がいらして

その後徐々に問い合わせが入り、2月下旬を境に取消が続きました。

現在もまだ進行形です。

当社だけではなく、旅行業・ホテル全体が同じ状況だと思います。

こればかりは仕方ないですね。一日も早い終息を願うばかりです。

週末に近所を散歩していたら綺麗な桜が咲いていました。2月の時点では桜が咲く頃には

なんとか収まっていれば・・・なんて思っていましたがかなり考えが甘かったようです。

3月から4月にかけては日本の桜を楽しみに、海外からもたくさんの方が来る時期です。

今はどこも閑散としていて寂しいですが、この時期だけの綺麗な桜を楽しみたいですね!