tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

STAY HOME

f:id:tabi_cafe:20200419162302j:plain

引き続き外出自粛宣言発令中の為、今日みたいにとても良いお天気の中、どこかに遊びに

行ったり、集まって食事をしたり、旅行だったり、遠出だったり、、、という日常的

だった事が出来ず、ストレスがたまる方も多いと思います。

でも今我慢をする分、終息が見えてくると思いますので、ここは出かけたい気持ちを

ぐっとこらえてがんばりましょう。

そんな中、レディ・ガガの呼びかけで多くのミュージシャンが参加したチャリティー

ライブ「TOGETHER AT HOME」が日本時間・4月19日の午前中に生配信されました。

covid-19の最前線で戦う医療従事者の支援が目的だったようですが、医療従事者だけでは

なく、スーパーで働いている人、科学者、生活を支えてくれている人などにスポットを

あて感謝をし、ガガ、ビヨンセポール・マッカートニーストーンズ、スティービー

などなどたくさんのアーティストが敬意を表し、歌うといった内容でした。

司会者・アーティストは全てstay at home の為、ほとんどが自宅からの配信です。

各国の医療従事者の方の写真や映像を流したり、過酷な現場のインタビューなども織り

交ぜ世界中が同じように大変な状況である事を思い知らされました。

見逃した方はYoutubeApple TV でアーカイブを見る事が出来ます!