tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

旅行業・観光業と新型コロナウイルス8

f:id:tabi_cafe:20200430181711p:plain

本日、緊急事態宣言が延長されました。5月6日から自粛解除・自由に出かけて下さい。と

なるには絶対に難しいだろうとは思っておりましたが、いざ延長されるとなると・・・

安心する反面、不安も押し寄せてきます。一体いつ終息するのでしょうか。

マスクをつけず安心して出かけられる日はいつになるのでしょうか???

自粛期間中、Netflixをよく見ています。最近見た映画は「コンテイジョン」です。

2011年公開の映画ですが当時は見ておらず、今回たまたまお薦めされていたので見た訳

ですが、今回のcovid-19を予言しているかのようなストーリーでした。

謎の新型ウイルスがパンデミックとなり、あっという間に広がっていきます。

今、まさに世界中の人々に言われている「ドアノブから感染・人とは接触しない・手洗い

・ソーシャールディスタンス」というキーワードが出てきます。

ネタバレになりますのでこれ以上は触れませんが、最後のシーンが衝撃です。

ウイルスって恐ろしい!

まだ見ていない方は是非チェックしてみて下さい。

日本はまだまだ緊急事態宣言の真っ只中ですが、オーストラリア・シドニー

ボンダイビーチでは、28日の朝、海岸のバリケードが5週間ぶりに外され、近隣住民の

サーファー数十人が海に入ったとの事。(近隣住民のみに限られているようです)

まだ段階的な解除のようですが、ボンダイビーチ周辺のビーチも徐々に解除されるよう

です。少し嬉しいニュースですね!