tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

コロナとの共存???

f:id:tabi_cafe:20200529113719j:plain

緊急事態宣言が解除となりましたが、引き続きコロナ対策を模索しながらの生活になり

そうです・・・新しい生活様式とも言われていますが、日々更新されるその生活様式

戸惑いと驚愕するばかりです。

普段の中でのソーシャルディスタンスはcovid-19感染の中で心がけており、現在も進行形

であり、今後も可能な限り続けていきたいと思います。

先日、ライブハウスでの感染拡大防止するための取組が発表されましたが、思わず??と

思ってしまった次第です。

入場制限はありだと思います。興業的には多少残念な結果になってしまうかもしれませんが

完全にやらないよりは良いと思います。

気になった項目が「客等へ大声の発生を控えるよう周知」「客と客との間隔を2m以上」

「ステージと客席との間に十分な距離」

なかなかハードルが高いですね。小さなライブハウスはどのようにすれば対応できるのか?

大声の発生については、遊園地・テーマパークでも同様でディズニーやUSJなどでは

乗り物系アトラクションではマスク着用・絶叫NG!スプラッシュマウンテンの滝壺への

あの瞬間はしーんとなる訳です。飛沫に気をつけなるべく声を発しないと・・・

楽しむべき場所では静かに楽しむ。

コロナとの共存、なかなかハードルが高いということが分かりました😓

 

上の写真は以前行ったfuji rock で撮影した写真です。グリーンステージ!

これが普通の光景だったのに、世界中でフェスが中止・延期となり寂しい限りですね。

さて、今年のfujiはどうなるのでしょうか?