tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

活気がでてきた?!

今日から4連休ですね。

で出しはどんな感じなんだろうと思い、朝からwebリサーチしたところ、羽田空港

状況がネットニュースなどで数多くupされていてあきらかに人出が多い。

ついこの間までの閑散とした空港とは比較にならないほど、むしろcovid-19前の

週末あたりの空港に近い感じに人がいる。

保安検査場前に列をなす人々。GWもお盆でもみることができなかった光景。

かつてはこれが日常の光景だったのに、なんだか懐かしくも感じてしまう。

皆さんどこにお出かけでするのかな?沖縄は相変わらず人気ですが、つい数日前

デニー知事が嬉しいお知らせをyoutubeにupしていました

youtu.be

デニー知事の笑顔の「沖縄へお待ちしております!」コール。嬉しいですね!

これでようやく観光客も沖縄へ行ける準備が整いましたよ。

観光客の皆さんは「新しい旅のエチケット」を実行しながらの旅にはなりますが

感染させない・感染しないを心がけて楽しい旅行にしたいですね!

 

沖縄で気になったニュース

琉球新報さんの記事より 

ryukyushimpo.jp

これまた嬉しい!しかし計30台・通勤、通学、買い物に利用してほしい。との事

ですので、観光客は利用できそうもないですね。

今後、観光客用にもこのようなシステムが増えるといいですね。