tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

#ずらし旅 at 京都 朝編

清水寺の早朝観光が終わったら、坂を降りながら朝食と観光の続きです。

こちらは清水坂(AM08:34)

一つ注意点は、早朝の観光は密を避けられ、ゆっくり見られるのはとても良いのですが

食べ歩きや買い物を楽しみたい方にはお薦めできないかもしれません。

この通り、どこのお店も残念ながらオープン前です。

続いて「産寧坂」です。(AM08:37)

このあたりも素敵なお店が並んでいるのですが朝はひっそり、、、

以前訪れた時はこのあたりで京スイーツを食べたり、お土産を買ったりした記憶が

あります。でも誰もいない静かな産寧坂も素敵ですよ。

「二寧坂」に入ります。(AM08:41)

少しづつ人とすれ違うようになりました。でもお店はまだまだ開きません。

朝食はイノダコーヒーに行く予定でしたが、二寧坂を下りたところに素敵な佇まいの

お店を発見。

「KYOTO BISTRO」(↓写真右上)

メニュー看板には、BREAK FAST 07:00AM〜10:30AM(L.O)

フレンチトーストもあるようだ😋 お店の雰囲気も良さそうだし、入ってみたい気持ちが

高まり計画を急遽変更し入店。(AM08:56)

この時点では混んでおらずすぐに席に案内されました。

パンケーキ(1,400円)とアイスラテをオーダー。ホイップクリームと一緒に頂く。

とっても美味しかったです。

店内に入ってから気づいたことですが、ここのビストロはパークハイアット京都内の

ダイニングでした。建物そのものが京都東山の街並みと一体化しており、ホテルだとは

全く気付きませんでした。(↑写真下段)

ビストロの奥は客室がある建物になっています。

是非宿泊してみたいですね。ロケーションも最高でした。

美味しい朝食を食べてパワーチャージした後は再び観光開始です。

石畳が美しい「ねねの道」↓ を通り(AM09:36)八坂神社を目指します。

こちらも人が少なくお散歩には最適でした。