tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

東武ワールドスクウェアに首里城登場!

東武ワールドスクウェアといえば、世界中の有名な建造物をミニチュアで再現

しているテーマパークとして鬼怒川の観光地になっていますが、

この度、首里城が登場するとの事!4月24日お目見えです!

 

 

ご存知の通り、首里城は2019年10月31日に首里城正殿を含む8棟が焼失し、

現在は早期の再建に向け、復興・復旧の最中です。

早く元の姿の首里城を見たいところですが、まだまだ時間はかかりそう、、、

首里城に会いたい!と思った時は、東武ワールドスクウェアに行き、

今後の再建を祈念しつつ、眩い朱色の堂々たる首里城を25分の1という違う視点から

見学するのも楽しめそうですよね。

更に、4月25日(土)は首里城完成記念として、入場無料だそうです。

(通常は大人2800円)

混雑状況により入場制限もあるようですので、密を避けて感染対策をしっかり守り

お出かけ下さい!

更に、もう一つお得なイベントも。

4月26日(日)は、25分の1の首里城登場を祝い、琉球國祭り太鼓・栃木支部の皆さん

が創作エイサーの演舞を披露して下さるそうです。

11:30〜と14:00〜の2回公演。場所は東武ワールドスクウェア内のパークオンステージ。

久しぶりにエイサー見たいな。