tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

鎌倉のお菓子

今日から連休スタートという方も多いと思います。

当社は緊急事態宣言発令に伴い、4/25〜5/11の期間は臨時休業をしております。

まさか昨年のGWの時点では2021年のGWも緊急事態宣言が出るとは思っても

いませんでした。

本当に長いですね。ため息が出ちゃいます。

私も4月後半は沖縄への旅行を予定しておりましたが、今回も取消をしました。

これで3回目の取消です。

安心して旅行ができるようになることを願うばかりの日々です。

さて、GWもstay homeや県またぎの移動自粛と言われておりますが、皆さんは

どのように過ごされますでしょうか?

私は家の周りを歩きながら、こんなところもあったんだ!と運動を兼ね楽しんで

います。特に今は新緑がきれいでお天気の日は実に気持ちが良いです。

 

f:id:tabi_cafe:20210429100342j:plain

こちらは先日鎌倉へ行った方より頂いた「鎌倉いとこ」のきんつばです。 

鎌倉土産で検索すると上位にヒットする有名店。小町通りにお店があります。

きんつばといえば、あんこがぎっしりでとっても甘いという印象がありますが、

こちらのきんつばは、甘くなく素材の優しい甘さというか、想像通りとっても

美味しかったです。

看板商品のかぼちゃきんつばは、鮮やかなカボチャ色が食欲をそそり、

カボチャ餡と小豆が相性ぴったりでした。

通常のきんつばより小ぶりの為、油断すると何個も食べてしまいそうです

 

オンラインショップでも購入できますので、stay home のお供にも

良いと思います!

鎌倉も感染収束後に行きたいなー!