tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

福岡からの頂き物

先日、福岡から素敵なギフトを頂きましたのでご紹介したいと思います。

f:id:tabi_cafe:20210511202117j:plain

stay home 期間中に楽しめる美味しそうなもの3点セットです!

八女市は博多から車で約1時間ほどのところにあります。

私は行ったことがない為、どんな所かな?と改めて八女市観光協会のオフィシャルサイト

を見たところ、とっても素敵な場所!

八女福島の白壁の街並み、大茶園や棚田など、、、見どころいっぱいです。

矢部川もきれいだなー。

 

八女といえばお茶ですが、今回頂いたものには丸森製菓さんの「八女茶飴」が!

これとっても美味しいです。

口に入れるとお茶の味が広がり、お茶色の見た目良し、味良し。

地元の方にも長年愛され続けているそうです。

 

そして光玉園さんの八十八夜新茶。

光玉園さんは創業明治4年の老舗お茶屋さん!「八十八夜新茶」とは立春から数えて

八十八日目に摘まれたお茶で、古来より不老長寿の縁起物として珍重されてきた

とのことです。stay homeにはぴったりですね。

続いて、ニコニコのりの九州有明海産焼のり。

一番摘原料は海苔が柔らかい時期に摘み取る為、とろけるような口溶けだとか!

どんなメニューにも合う海苔だそうです。

 

なかなか旅行に行けない今、自宅にいながらにして九州の美味しいものを頂けるのは

嬉しいですね。

ありがとうございました!