tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

夏のパッケージ

先日、銀座のわしたショップに行きました。

コロナ禍で沖縄旅行を控えている方が多い中、東京で沖縄を感じられる

わしたショップはいつもに増して賑わっているような気がしました。

銀座のわしたは、那覇国際通り店に負けず劣らずの広さと品揃えの良さ!

久々に沖縄へ行った気分になり店内をチェック!

目に留まったもの3点を購入です。

f:id:tabi_cafe:20210727203650j:plain

このパッケージかわいい!夏使用になっているではありませんか👍

左から「雪塩ちんすこう」

今までとパッケージが違う!夏っぽい!と思いきや、、、

15周年限定パッケージなんですって。

キャッチコピーは「ちょっと大胆に15周年目の夏」

ビキニを着たキュートな雪塩ちんすこうがパラソルの下で日焼け中。

なんともかわいい。このパッケージは今年の9月まで。

箱で買っておこうかな、、、

 

続いて中央。沖縄の老舗飴屋(飴づくり80年!)「竹製菓」の「島の飴・塩飴」

こちらもパッケージのイラストに惹かれて購入しました。

赤瓦の屋根とシーサー、沖縄の青い海と白い砂浜。かわいいな〜

沖縄本島北部・中部・南部・離島、4地域の塩を使用とのこと。388円。

 

そして右。お馴染みの35COFFEE

今までモノトーンのパッケージBOXを購入していたけど、

今回はデザインパッケージがあったので購入。

 

沖縄の雰囲気を少しでも楽しみたいです。