tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

緊急事態宣言解除後の沖縄旅行-1-

ようやく沖縄旅行記をお届けできる時がきました!

待つこと2年、緊急事態宣言が全国的に解除となり少し経過した先日、3泊4日の

沖縄旅行へ行ってまいりましたー👏👏👏

待ってましたよー

2年ぶりに行くのだから天気予報もこまめにチェックし、沖縄観光場所の緊急事態宣言

解除後の営業状況なども細かくチェックをし、万全の中いざ🛫

まずは羽田空港

こちらも久しぶりでした。空港にいるだけでもワクワクしますね。

平日でしたがまあまあな利用客で賑やかな感じ。

今回は往復JALを利用しましたが、感染症対策もばっちりで、ソーシャルディスタンス

をはじめ、非接触、搭乗の細分化など徹底した感染症対策がとられていました。

ブロックごとの搭乗はスムーズでしたし、定刻時間に離陸しました。

機内消毒は徹底しており、とても気持ちよく利用することができました。

平日ということもあり、満席ではなかったというのもありますが、

マスクをしている以外は特にコロナ禍で神経質になるということはなかったです。

それよりも久しぶりの空の旅がとても嬉しかったです。

f:id:tabi_cafe:20211118161642j:plain

機内サービス(ドリンクのサーブ)もあり、いつもの「スカイタイム」を飲み、

フライトマップと外の景色を交互に見つつ満喫。

画像下は紀伊半島の海岸沿いだったかな。美しい。

f:id:tabi_cafe:20211118161905j:plain

そしてついに!こんにちは沖縄😆

f:id:tabi_cafe:20211118162628j:plain

珊瑚礁が見えます。エメラルドグリーンの海。季節は11月ですがまだまだ夏らしさが

伝わってきます。

3時間の空の旅が終わり、いよいよ那覇空港へ到着。

まずは腹ごしらえに、到着口を出て10秒のお約束!「そば処琉風」へ今回も。

f:id:tabi_cafe:20211118163603j:plain

またまた「琉ちゃんそば」500円

これ本当に美味しいのです。多すぎない丁度良い量といい、

お肉なしのシンプルさといい、3時間のフライト後に食べるには最高に美味しいし

沖縄へ来たよ!という体への合図にもなる一杯なのです。

美味しさと沖縄モードに満たされたので、早速ゆいレールでホテルへ向かいます。

つづく