tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

クリスマス・クロニクル

f:id:tabi_cafe:20181222105356j:plain

クリスマスっぽい映画を見たいな・・・と思っていたところにNetflixにお薦め作品と

して「クリスマス・クロニクル」が表示されていたので昨日観賞。

グーニーズ」や「ハリーポッター」「ホームアローン」などを生み出してきた

クリス・コロンバス氏プロデュースのNetflixオリジナル映画。

皆が描いているサンタさんのイメージとはかけ離れたサンタ役を演じているのは

カート・ラッセル。ワイルドなサンタさんって感じです。

監獄されたり、人の車を拝借し猛スピードで警察をかわしたりと、はちゃめちゃな

ところもありますが、サンタさんの仕事も抜かりなく完璧に仕事しています!

監獄されている時に、サンタマジックを使い、即席のバンドを結成するシーンが

ありますが、その時に「ん???まさか」の人が登場します。

ティーブン・ヴァン・ザントではありませんか!!

まさにもってこいの役どころを数分間演じておりますのでそちらもお見逃しなく!

 

ティーブン・ヴァン・サントといえば同じくNetflixで観る事ができる

リリハマー」これ最高です。本当におもしろい。

演技を見ているだけで笑ってしまいます。

全編雪や冬のシーンなので今の時季にぴったりな映画ですね。

(内容的には全然ハートフルではありませんが・笑)

クリマスス・クロニクルに戻りまして、最後はもちろん良い完結。

仕事を終えたサンタさんのシーンが好きです。

お時間あれば是非見てみて下さい。Happy Merry Christmas!!