tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OKICA

こちらは私所有の「OKICA」です。 OKICAとは沖縄の交通系ICカードで、東京で言うところのSuicaやPASMOです。 沖縄に行く時は毎回ゆいレールの1日乗車券を買っていたのですが、路線バスに 乗ることも多くなった為、OKICAを購入することにしました。 デザイン…

初めてのまんパク

立川に行ったところ、駅前で「まんパク2019」の案内をもらい急遽行ってみる事に。 入場料は平日500円、土曜・日曜800円。 お昼ご飯を食べた後だった為、あまりお腹もすいていないし、入場料払ってまで行く ものなのか・・・など少し悩みつつ、お土産で何か買…

アメリカンダイナーなブルーシール

沖縄に行くと必ず食べてしまうアイスは言わずもがな BLUE SEAL 国際通りをはじめいろいろな場所に店舗がありますが、私の一番のお気に入りは 北谷店です。美浜アメリカンヴィレッジの入り口あたりにあります。 広い店内はアメリカンダイナーの雰囲気。オブジ…

LA CANDERUのケーキ

美しいですね LA CANDEURさんのケーキです。 仙川の有名なパティスリーです。当社のすぐそばにお店があります! 仙川に引っ越した際、近くにどんなお店があるかな〜と散策していたところ 素敵な佇まいのお店を発見し、やったー!と思った次第です ショーケ…

新しい那覇バスターミナルを利用してみた

美浜アメリカンヴィレッジへ行くための交通手段として路線バスを利用することに。 まずはおおよその出発時間を調べて新しくなった那覇バスターミナルへ。 バスターミナルは複合施設「那覇OPA」の中にあります。OPAにはたくさんのshopや 図書館などが入ってい…

うちなー茶屋&ギャラリー ぶくぶく

那覇・国際通りから徒歩ですぐ行ける「壺屋やちむん通り」は那覇に宿泊中の時は 必ず行きます。 陶器購入の目的と、ぶらぶら散歩とカフェ休憩です。 いくつもある窯元やショップは昔ながらの伝統的なお店もあれば、今風のおしゃれな お店など様々です。どの…

那覇空港の穴場

沖縄から帰る時に観光客が必ず利用する那覇空港でのお土産店。 国内線ターミナルにはたくさんの店舗が所狭しとあり、ついついたくさんのお土産 を買ってしまいますよね。 しかし混んでいる、、、それに何度も沖縄に来ているとあまり変わりばえしなく、 いつ…