tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2022-01-01から1年間の記事一覧

stay at DOUBLE TREE BY HILTON OKINAWA CHATAN RESORT

少し前になりますが8月の宿泊記です。 夏休みということでリゾート気分を兼ねてオーシャンビューのホテルに 泊まりたい!ということで ダブルツリーbyヒルトン 沖縄北谷リゾート に宿泊しました。 お部屋のカテゴリがいくつかあり、せっかくなのでオーシャン…

レンタカーがなくても北谷の移動は楽ちんに。

ここのところ(特に夏)沖縄のレンタカー不足は深刻な状況のようで、、、 そんな中、沖縄ではレンタカーが確保できなくてもバスを使って!という事で 以前よりもバス移動方法の選択肢が増えつつあります。 私はもともとバス移動派でしたので、沖縄旅行でのバ…

外間製菓さん

那覇バスさんの琉球バスch「バスガイド国際通り ぶらり旅」で紹介されていた 外間製菓さんが私にとってとても魅力的で、次に沖縄へ行ったら絶対に行こうと 決めていたので、前回沖縄滞在時に行ってみました 国際通りの市場本通り入り口から少し歩いたところ…

stay at ダイワロイネットホテル那覇国際通り

6月になり、旅行に行く人もかなり多くなってきているなと日々実感できる ようになってきました。 ということで、沖縄のホテルレビューです。 宿泊したのは今年の3月ですので少し前になりますが、この時でもホテルのチェック イン時はフロントに列ができてい…

緊急事態宣言解除後の沖縄旅行 -9-

さて、いよいよ最後の観光目的地の美ら海水族館に到着です。 広い!!こんなに大きいなんてびっくり。この日は空いていたので余計に 広く感じます。 開業以来ずっと行ってみたいと思っていた美ら海水族館。 なかなか行く機会がなかったけど、ようやくです! …

緊急事態宣言解除後の沖縄旅行 -8-

定期観光バスの続きです。 さて、いよいよ最初の目的地へ到着。「古宇利島」です。 沖縄のガイドブックでは必ず紹介されている人気の観光スポット。 個人旅行ではレンタカーがないとなかなか行きづらい場所にあり、ゆいレールと 路線バス専門の私は、今まで…

緊急事態宣言解除後の沖縄旅行 -7-

〜現在更新している沖縄旅行記は昨年11月に行った時のものになります〜 3泊目はお楽しみの観光バスに乗車し北部へ! 沖縄の観光スポットとしては外すことのできない「美ら海水族館」 2002年にOPENし、現在に至るまで観光客に大人気の水族館。 それなのに、、…

緊急事態宣言解除後の沖縄旅行 -6-

今回宿泊したハイアットリージェンシー那覇でのお楽しみは朝食 ダイニング「桜坂」にて、全国の旬の素材と沖縄食材を贅沢に使ったブッフェ形式の 朝食を頂くことができます。とっても種類が多くてワクワクしちゃいました。 ミニサイズの瓶に入っているのは、…

緊急事態宣言解除後の沖縄旅行-5-

首里城観光の後は、周辺の「金城町石畳道」を歩きます。 この場所、ガイドブックでよく見かけますよね。 琉球石灰岩が敷き詰められた道と赤瓦の古民家がとても沖縄らしい風情のある 場所になっています。 かなりの急勾配ですので、スニーカーでの散策が良い…