tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

stay at ダイワロイネットホテル沖縄県庁前

ダイワロイネットホテルは全国に展開するホテルチェーンです どこのダイワロイネットホテルに泊まっても全体的に新しいし、きれいでサービスも 良く評判が良いです。 宿泊代金は安くもなく高くもなく中間くらいでしょうか。 その中間ほどの料金を出すか出さ…

樂園CAFE

今月沖縄へ行った時の朝食は予めリサーチしていたデパートリウボウの2階にある 樂園カフェへ。 宿泊先のホテルから近い事と、朝8時からOPENしているということが良いと思って 決めていました。 オープン直後に行った為、ほぼ一番乗りです。広い店内には大き…

チャカショウ at 仙川 3回目

チャカショウで検索されている方が多いようですので、最近の状況を、、、 オープンから日数が経過し最近は混雑も緩和しています。 2回目、3回目共に平日の13時過ぎに行きましたがいずれもオーダーで並んでいた人数 は5人ほど。オーダー後のサーブされるまで…

フライト中もそうでない時も

お気にいりのiPhoneアプリ「Flightrader24」です リアルタイムで航空機をフォローアップ!世界中のフライトの詳細を確認できます。 今回のHND→OKAのフライト中も度々チェックし現在はどのあたりかな? 近くにはどのくらい飛行機が飛んでいるのかな?など細か…

平和祈念公園への道 路線バス編

6月23日は沖縄の慰霊の日です。その前日の22日、せっかく沖縄にこのタイミングで 来ているのだから、、、と思い立ち急遽平和祈念公園へ行く事にしました。 いつものごとく移動手段は路線バスのみです。 ここ1、2年沖縄へ行くたびに平和祈念公園へ行く事は候…

雨の日ならば「おきみゅー」

沖縄はまだ梅雨ですね。せっかく沖縄に来たのにあいにくの雨だよー。あーあ、、、 なんて思っていませんか??そんな時は屋内で濡れないところに行けばいいのです。 真っ先に思い浮かぶのは美ら海水族館や琉球村などですが、私のお薦めはおきみゅー! 海外に…

チャカショウ at 仙川

open前からざわついていたお店がありました。それはチャカショウです! 数あるタピオカのお店の中でもとても人気のあるお店(だそうです) 先週の6月6日OPENで、初日より2日間は半額で販売!という事で大変な行列でした。 並びながら写真撮影やライブ配信を…

stay at ベッセルホテルカンパーナ沖縄

今回のホテルは美浜アメリカンヴィレッジ内にあるベッセルホテルカンパーナ沖縄 について、、、 アメリカンヴィレッジ内にはコンドミニアムホテルモンパ、ザ・ビーチタワー沖縄、 そしてベッセルホテルカンパーナ沖縄の3箇所ホテルがあります。少し離れてヒ…