tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豊崎のおすすめ

さて、先日の記事で来春開業予定のDMMかりゆし水族館の周辺にはお薦めの スポットがいくつかあります!という事を予告しておりましたのでご案内です。 写真上がまさに開業予定地のあたりです。 写真右側(写っていません)が大きな建設現場になっていた為、…

2020年春にOPENするところ2箇所

沖縄は行くたびに新しいホテルや複合施設、お店などがオープンしています。毎回 新しい発見がありワクワクしてしまいます。 今回のワクワクは2つです。 まずはゆいレール待ちのホームで知ったこちらです DMMかりゆし水族館 です 知らなかった!美ら海水族館…

FUCHU RUGBY WEEK

RUGBYワールドカップ2019が開幕となりましたね! 当社は京王線の仙川駅にありますので、東京スタジアムがある調布市・飛田給駅や、 イングランドチームとフランスチームのキャンプ地である府中市・府中駅など 京王線沿線は今回のワールドカップにとても関わ…

stay at ダイワロイネットホテル那覇おもろまち

那覇滞在中必ずと言っていいほど立ち寄るおもろまち駅 新都心としてDFSや大型スーパー、おきみゅー(沖縄博物館)などがあり、国際通りから は若干離れてはいるものの、多くの人で賑わっている場所です。 今回はそんなおもろまち駅のホテルに宿泊する事に、、…

ひめゆりの塔

路線バスで無事に到着した「ひめゆりの塔」 子供の頃に来ているのに全く記憶がなく、初めて訪れた感覚です。 入り口からすぐのところに「沖縄陸軍病院第三外科壕跡」がありました。 上から見ると思っていたより間口は狭く感じます。柵の前からはよく見る事は…

ひめゆりの塔への道 路線バス編

8月某日沖縄へ。今回の目的はひめゆりの塔です。前回平和祈念公園へ行った際は時間の 都合上、帰りのバスから入り口を眺めるだけで終わった為、今回は那覇空港到着後に 直行で行きました。もちろん路線バスです。 むしろ空港から直行で行く方が場所的にスム…