tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・クロニクル

クリスマスっぽい映画を見たいな・・・と思っていたところにNetflixにお薦め作品と して「クリスマス・クロニクル」が表示されていたので昨日観賞。 「グーニーズ」や「ハリーポッター」「ホームアローン」などを生み出してきた クリス・コロンバス氏プロデ…

美ら海

沖縄の美しい海が大好きです

Modern Life is Rubbish

先月公開された映画「Modern Life is Rubbish」を観に行ってきました。 タイトルを見た瞬間、これ絶対見る!と思いました。UK ROCK 好きの方なら反応して しまうでしょう、、、大好きなバンドblurのアルバムタイトルです。 映画の内容は王道な感じでしたが、…

本日の実篤公園

お天気が良かったので、実篤公園までお散歩。 どのくらい紅葉しているかな〜と思っていたら、こんな感じでした。 空とのコントラストがきれいですね! さて、11月も今日で終わりです。今年は暖冬のようで今日もコートを脱いで薄着で 歩いている方が多かった…

BIBA

宣言通り、先週末に2回目の「ボヘミアンラプソディ」を観てきました。 ストーリーを把握していたこともあり、今回は細かいところまで楽しめました。 2回目でも新鮮さ100%!もう一度見たい!と思ってしまいます。 さて、写真の女性はメアリー役のLucy Boynton…

実篤公園

当社のそばに(徒歩5分ほど)、武者小路実篤記念館・実篤公園があります。 仙川に移転する前から、TVの街歩き番組などで仙川には実篤公園がある事は知って いましたが、移転後、わずか5分のところに実篤公園がある事を知り ご近所さんとなりました! 実篤公…

ボヘミアン・ラプソディを観てきました

youtu.be 公開を楽しみにしていた「ボヘミアン・ラプソディ」を観てきました。 これから観に行く方も多いと思いますので詳しくは書きませんが、誰もが一度は耳に した事があるQueenのヒット曲の数々。 レコーディングはあのような感じだったのか・・・とか、…

忘年会シーズン

あっという間に11月になりました。ついこの間まで猛暑と戦っていたはずが、現在は 乾燥対策中です。一年って早いですね、、、 さて、年末モードに入ってくると忘年会の時期でもあります。 当社でも企業や団体様の忘年会の旅行(1泊の温泉旅館で宴会)の申し…

maccaさん来日!

昨日ポールが来日しましたね(マッカートニーさん) 相変わらずお元気、そして若い!たくさん日本に来てくれて有難う!ポール! 残念ながら今回は平日のみという事でドームには行けないのですが・・・ 新作のアルバム「Egypt Station」も良いですね〜。 I Do…

ジョンのお気に入りのロイヤルミルクティー

だいぶ秋めいてきて温かい飲み物が美味しい季節になってきました こちらは軽井沢万平ホテルのカフェテラスで飲むことができるロイヤルミルクティー ジョン レノンが家族で万平ホテルに宿泊していることはとても有名ですよね。 ジョンが万平のカフェテラスを…

那覇からの移動手段

先日webニュースで那覇空港からの市内への移動手段として高速船の運航の実証 実験を始めた。という記事を目にしました。 那覇→本部間を直行で90分。料金は片道3,000円。 まあまあ高いですね・・・・しかしレンタカーやバスで渋滞に巻き込まれながら せっかく…

ロイズ石垣島

大好きなロイズ石垣島のチョコレートです 以前、沖縄へ行った際に帰りの那覇空港でなんとなく買ったチョコレート。 帰ってから食べてみたところあまりの美味しさにびっくり あっという間に一枚食べてしまう・・・・ もっと買ってくればよかったと後悔したの…

パペルブルグ

先日八王子御殿山のコーヒー専門店 pappelburgに行ってきました。 かなり昔に行った事がありましたが、久しぶりに思い出しHPで検索したところ 変わらずおいしそうなメニューが並んでいたので休みを利用し行った次第です。 外観は中世南ドイツ騎士の館をモチ…

首里石鹸

お客様からの沖縄のお土産で首里石鹸のハンドクリームと石鹸を頂きました。 とても素敵なデザインと香りが開封した瞬間から沖縄の青い海が恋しくなる感じ でしょうか・・・ 首里石鹸というネーミングもいいな〜 素材は美容効果の高い沖縄の原料(シークワー…

Hawaii発のパンケーキ

東京には世界の有名なお店がたくさん出店しています Eggs'n Things もそのひとつ。日本でも行列のできるお店で有名ですので説明する ほどでもないですが、Hawaiiにあるカジュアルなレストランでロコにも観光客にも 人気のお店。 私が初めて行ったお店はホノ…

犬吠埼

数年前の夏、千葉の銚子に行った時の写真です。 子供の頃行ったきりで久しぶりでしたが青空と灯台のコントラストがとても 綺麗でした。 観光客の為にもう少し灯台周辺を工夫して雰囲気を変えればいいのにな〜と 思ったり・・・ 犬吠の好ロケーションにある「…

summer sonic

お盆が終わる頃に始まるもの。それは summer sonic !! 私も何度も行っていますが、今年は残念ながら不参加です。 幕張開催という都市型フェスというのも魅力ですね。気軽に行けますし 日帰りでも行けます。ちょっとそこまで〜という感覚です。 スタジアムのM…

渋滞のイライラも解消!

お盆の上り渋滞がピークになると今朝のTVで見ました。 延々と続くノロノロ運転。テンションも下がりますね・・・・ そんな時は音楽です。皆さんの気分を高めるのは音楽に他なりません。 カーステレオでお気に入りの曲をかけるのも良いですが、私がお薦めする…

旅にまつわるいろいろ

はじめまして 旅行会社サンケイより発信するblog「tabi_cafe」です JOURNALのように、旅にまつわることを気ままに綴っていこうと思います。 さて、日本は現在お盆の真っただ中。今日あたりから都内の通勤電車も空いて きました。 帰省する方、リゾート地、海…