tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府

皆様GWはいかがお過ごしですか?今日はあいにくの雨模様。 連日温度差があるのでお出かけや洋服選びに何かと考えてしまいますね。 GW中、空港や高速道路を利用していないので人がどれほど動いているのかあまり よく分かりません。少なくとも街はそんなに混ん…

CAMDEN TOWN

明日からGW。10連休を利用し海外旅行へ行く人の数が近年最も多いとか、、、 イギリス方面へ行かれる方もいらっしゃると思います。 私は何度か渡英しており、お気に入りの街には毎回行ってしまいます。 そのひとつがCAMDEN TOWN 最近観たnetflixのお気に入り…

35COFFEE

沖縄に行くと必ず買って帰るものが最近増えました。 35COFFEE です 【風化した珊瑚で焙煎した沖縄限定コーヒー】 更に、売り上げの3.5%がベビーサンゴを移植する活動に使われているとの事。 沖縄に旅行される方は一度は目にしているのではないでしょうか。 …

stay at ホテルルートイン那覇旭橋駅東

今回のホテルはルートイン那覇旭橋駅東について。 ルートインは全国にあるホテル。いわゆるビジネスホテルですね。 大浴場のあるビジネスホテルとして、ビジネスマンや旅行客にも人気があります。 アクセスはゆいレール旭橋駅から徒歩数分。 旭橋といっても…

成城さくらフェスティバル

週末に成城さくらフェスティバルに行ってきました。 成城へは仙川からバスで20分くらいですので当社からもアクセス良好。 桜の開花宣言後、花冷えというよりむしろ冬に逆戻りのような気候でしたが この日はようやく春到来のぽかぽかお花見日和。 桜は若干散…

満開です🌸🌸🌸

当社近くの桐朋学園(仙川)正門前の桜です。 昨年までは池袋の立教大学正門前に事務所がありましたので、窓から見える 立教大学の桜を毎年楽しみにしていました。 卒業式、入学式の季節は立教大学正門前はいつもにまして賑やかで、 happyな雰囲気につつまれ見…

BLACK K KLANSMAN

アカデミー賞でスパイクリー監督がオスカーを手にした瞬間!歓喜と共に涙が。 今年のアカデミー賞で私が最も興奮し感動したシーンでした。 プレゼンターのサミュエル・L・ジャクソンが、受賞者を知った瞬間、 思わず雄叫び声を発してしまう。あのサミュエル…