tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城に行った際は絶対に立ち寄りたいお店

TOUCA BAKE SHOP さんです! 兼ねてより行ってみたい、行ってみたいと思っていましたが、営業日と沖縄に行く日が なかなか合わず、今回もだめか、、、といった感じでした。 (営業日が火曜・金曜・土曜です) しかし!その時はやってきました。当然スケジュ…

つげ義春と調布展

3連休に「マンガ家・つげ義春と調布展」を見に行ってきました。 50年以上、調布に住んでおられるつげ義春さん。 会場は調布市文化会館たづくりです。なんと入場無料! 会場に入ってみると、多くの来場客でいっぱいです。老若男女、調布市民の方、 全国のつ…

1年ぶりの首里城は更に改修が進んでいました!

昨年の9月に沖縄へ行った際、首里城へ約1年ぶりに行ってきました。 今回も青空の元、守礼門がお出迎えです。 前回(2021年11月)に訪れた時との一番大きな違いは、木材倉庫・原寸場が 完成していたことです。 一見工事現場のようですが、復興が進んでいるの…

stay at ホテルリソル京都河原町三条

2018年に京都に3つのリソルホテルがOPENしており、そのうちの一つ、 ホテルリソル京都河原町三条に宿泊しました。 河原町駅より徒歩5分・市役所前駅まで徒歩4分とアクセスも良い上に、 河原町通りにも面しており、買い物や飲食にもとても便利で動きやすい場…

stay at ホテルリソルトリニティ那覇

2022年4月に旭橋駅のすぐそばにOPENしたリソルトリニティ那覇。 OPENから5ヶ月ほど経過した時期に宿泊しました。 今回こちらのホテルを選んだ理由は下記5つです ・OPENして間もないホテル ・料金 ・アクセスの良さ ・大浴場 ・ブルーノート系列のカフェ(レ…