tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城

早朝、テレビをつけると衝撃的な映像が飛び込んできました。 首里城が勢いよく燃えている・・・映画のワンシーンでもなく現実のようだ・・・ 一体何が起きているのだろう。無言のまま燃えている映像を見ているだけしかできま せんでした。 時間が過ぎ、空が…

素敵なお土産

京都にご旅行中のお客様からとても素敵なお土産を頂きました。 おしゃれなBOXを開けると、クッキーとチョコが!見るからに美味しそうです。 勉強不足で存じ上げておりませんでしたが、世界的なショコラティエ・垣本晃宏さん のお店である「ASSEMBLAGES KAKIM…

BARNEYS NEW YORK 全店閉鎖へ

バーニーズニューヨークが経営破綻した事はだいぶ前にニュースになり驚きましたが 本日のネットニュースでは全店閉鎖となり、同業他社に使用権を与える方向とか、、 残念ですね。 バーニーズといえばNYの象徴と思っていました。 私がNYに行った時(だいぶ前…

10月17日は「沖縄そばの日」

今日10月17日が #沖縄そば の日だという事を沖縄県庁広報課のtwitterで知りました。 10月17日では特に語呂が良いわけでもないし、なぜ今日なの?と思い調べてみると 1978年(昭和53年)に公正取引委員会から「本場沖縄そば」の商標登録が正式に 承認された事…

赤坂プリンスホテル クラシックハウスのアフタヌーンティー

先日、赤坂プリンスホテル クラシックハウスに行きました。 赤坂プリンスホテル・通称「赤プリ」の跡地が東京ガーデンテラス紀尾井町として 新たにオープンしたのは2016年7月のこと。 行ってみたいなと思いつつ、時が過ぎようやく行く機会が! 赤坂プリンス…

ゆいレール浦添開業!!!

いよいよきましたね!消費税10%ではなく、ゆいレール延長の方ですよ! 本日10月1日は待ちに待ったゆいレール4駅の駅開きです。 首里城よりぐーんと伸びて浦添まで開通です。 新しい駅名は「石嶺駅」「経塚駅」「浦添前田駅」「てだこ浦西駅」です。 4.1kmも…