tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も、、、改修が進む首里城

さて、今回(2023年9月)も首里へ行き同じ場所(県道29号「龍潭通り」)から 撮影してきました。 2023年の3月↓から6ヶ月ぶりでどの程度進んでいるでしょうか 2023年9月撮影↓ 2023年3月の時点では素屋根が骨組みの状態でしたが、2023年9月では建物が できてい…

県庁前から徒歩で海へ

前回の対馬丸記念館の記事で、近くに「波の上ビーチ」がありますよ。 と記載致しましたが、この時も実際に行きましたのでご案内します! 過去に行った際、すでにblogでは記事にしていると思っていたところ、うっかり 飛ばしていたようです。 対馬丸記念館の…

対馬丸記念館

昨年9月の沖縄滞在で目的の一つは対馬丸記念館へ行くことでした。 県庁前駅から徒歩20分ほどで到着。 閉館40分前でギリギリでしたが、ゆっくり見ることが出来ました。 沖縄というと、ひめゆりの塔や平和祈念公園なのかもしれませんが、 対馬丸記念館も観光ル…

stay at ホテルグランコンソルト那覇

昨年9月に宿泊した「ホテルグランコンソルト那覇」のレビューです。 グランコンソルト那覇は2022年9月にOPENした新しいホテル。 場所的には県庁駅前より徒歩5分。 国際通りのスタート地点(A&Wがある交差点)を斜め右に坂を登っていくと すぐにホテルが見え…

stay at ハイアット リージェンシー 東京ベイ

昨年夏の滞在レビューになりますが、かなり久しぶりにディズニーランドへ 行く事になった為、周辺ホテル(新浦安)のハイアットに宿泊しました。 先日upした京都旅行に続き、この日のディズニーランドはびっくりするほど 暑く、室内もどこも混んでおり、涼む…

stay at シタディーンハーバーフロント横浜

昨年6月14日にOPENしたシタディーンハーバーフロント横浜。 オープンより2ヶ月ほど経過した8月に宿泊しました。 良い点その1:みなとみらい線「日本大通り駅」直結という好アクセス! ハイアットリージェンシー横浜のすぐ近くです。雨にも濡れない立地。 良…