tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas!!

今日は12月25日という事で先日沖縄へ行った際に撮ってきた 沖縄のクリスマスツリーを2つご紹介したいと思います。 まずはこちら。パレットくもじ前にかわいいツリーが2つありました。 まだ明るい時間だった為点灯前ですが、ツリーの後ろには椰子の木も写って…

ひやみかち首里城 -2-

前回の「ひやみかち首里城-1-」からの続きです 復興モデルコースの後半は「銭蔵」を通って「北城郭」より上へ上へと歩きます。 この辺りはほぼ人はいませんでした。貸切状態です。 上から眺めてもいつもの首里城ではなく焼け跡が目立ちますね。 本来であれば…

ひやみかち首里城

首里城火災から一ヶ月半ほど経過した12月12日に公開エリアが拡大されました。 ちょど沖縄へ行く日程と重なった為、今回の沖縄は首里城メインに決定しました。 12月中旬というのに那覇市内は夏の陽気。半袖でもOKです。着ていたコートを ホテルへ預け路線バス…

鬼怒川御苑に交通費ゼロで行けちゃう???

関東近郊の温泉地・鬼怒川 忘新年会シーズンに宴会宿泊プランで行かれる方も多いかと思います。 冬休みを利用し家族旅行で行かれる方、冬のゼミ合宿や企業の方の会議付き宿泊 プランをご検討されている方などもいらっしゃるのではないでしょうか。 どこに行…