tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パペルブルグ

先日八王子御殿山のコーヒー専門店 pappelburgに行ってきました。 かなり昔に行った事がありましたが、久しぶりに思い出しHPで検索したところ 変わらずおいしそうなメニューが並んでいたので休みを利用し行った次第です。 外観は中世南ドイツ騎士の館をモチ…

首里石鹸

お客様からの沖縄のお土産で首里石鹸のハンドクリームと石鹸を頂きました。 とても素敵なデザインと香りが開封した瞬間から沖縄の青い海が恋しくなる感じ でしょうか・・・ 首里石鹸というネーミングもいいな〜 素材は美容効果の高い沖縄の原料(シークワー…

Hawaii発のパンケーキ

東京には世界の有名なお店がたくさん出店しています Eggs'n Things もそのひとつ。日本でも行列のできるお店で有名ですので説明する ほどでもないですが、Hawaiiにあるカジュアルなレストランでロコにも観光客にも 人気のお店。 私が初めて行ったお店はホノ…

犬吠埼

数年前の夏、千葉の銚子に行った時の写真です。 子供の頃行ったきりで久しぶりでしたが青空と灯台のコントラストがとても 綺麗でした。 観光客の為にもう少し灯台周辺を工夫して雰囲気を変えればいいのにな〜と 思ったり・・・ 犬吠の好ロケーションにある「…

summer sonic

お盆が終わる頃に始まるもの。それは summer sonic !! 私も何度も行っていますが、今年は残念ながら不参加です。 幕張開催という都市型フェスというのも魅力ですね。気軽に行けますし 日帰りでも行けます。ちょっとそこまで〜という感覚です。 スタジアムのM…

渋滞のイライラも解消!

お盆の上り渋滞がピークになると今朝のTVで見ました。 延々と続くノロノロ運転。テンションも下がりますね・・・・ そんな時は音楽です。皆さんの気分を高めるのは音楽に他なりません。 カーステレオでお気に入りの曲をかけるのも良いですが、私がお薦めする…

旅にまつわるいろいろ

はじめまして 旅行会社サンケイより発信するblog「tabi_cafe」です JOURNALのように、旅にまつわることを気ままに綴っていこうと思います。 さて、日本は現在お盆の真っただ中。今日あたりから都内の通勤電車も空いて きました。 帰省する方、リゾート地、海…