tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

Go To トラベルを利用してみて。

さて、Go Toトラベル、、、みなさまは利用されましたでしょうか??

10月より東京も追加されいよいよ本格的に全国始動となり、普段仕事をしていても

皆さん動きだしてきたなと感じられるようになりました。

私も先日GoToトラベルを利用したので、そのリポートをしてみたいと思います。

感染拡大も気になっていたため、条件は近場・日帰り・空いている場所の3つでした。

平日に行くことで混雑は避けられると考え、箱根に決定。

コロナ禍で外食も控えめにしていたので、美味しいものをゆっくり食べたいという

希望もあり、ロマンスカー+昼食付きの日帰りプランを選びました。

箱根湯本駅到着後、昼食場所のホテルはつはなへバスで直行です。

f:id:tabi_cafe:20201007212010j:plain

ホテルはつはなは奥湯本にある為、箱根湯本駅周辺に比べるととても静かで落ち着いて

いるのでゆったり過ごすことができるかなと思い選んだこともあります。

昼食場所はロビー奥にある「つつじの茶屋」で懐石料理です!

f:id:tabi_cafe:20201007212557j:plain

店内に入った瞬間、どうです?この絶景!窓一面に湯坂山のパノラマビュー!

このような素敵な景色と一緒に美味しいお料理を頂けるのです。このプラン大正解◎

f:id:tabi_cafe:20201007213016j:plain

お料理内容は「桜花御膳」

三段のお重と、小鉢・お造り・煮物椀・水菓子がついてきます。

一の段:季節の前菜盛り(写真左上)見た目もきれいで、どれも美味しい!

二の段:揚げ物(写真右下)サクサクで美味しい。

三の段:季節の合わせご飯と香の物(写真右上)この日はひじきのご飯でした。

大満足です。

気になるお値段ですが、往復ロマンスカー(町田⇔箱根湯本間の特急券・乗車券)と

上記、はつはなの昼食付きの日帰りプラン2名で14,200円。

こちらの価格よりGo Toトラベル給付金が35%で4,900円マイナスされ支払額は2名で

9,300円となります。

はつはなの桜花御膳は通常一人4,235円ですので、食事代だけで2名で8,470円です。

9,300円には往復ロマンスカー代金が2名分含まれていることを考えると、かなりお得。

今回のプランはGo Toを利用するとほぼ交通費がただになるような計算ですね!

利用した時期はまだ地域共通クーポンがスタートする前でしたが、現在ならば更に

2,000円分の地域共通クーポンがついてくるので、お買い物や食事、観光などにも

利用でき、お得感倍増です。

Go Toトラベルは一度使ってみるとお得度を実感できました。

感染拡大に十分気をつけながら是非利用してみてください!当社では上記箱根日帰り

プランを含め、多数日帰りプランも取り扱っております。もちろん宿泊付きも。

お気軽にお問い合わせ下さい。