tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

県庁前から徒歩で海へ

前回の対馬丸記念館の記事で、近くに「波の上ビーチ」がありますよ。

と記載致しましたが、この時も実際に行きましたのでご案内します!

過去に行った際、すでにblogでは記事にしていると思っていたところ、うっかり

飛ばしていたようです。

対馬丸記念館の前の道をまっすぐ歩くと、すぐにビーチが見えてきます。

住宅街なのに???あっという間に白い砂浜が!

下の写真は海側から砂浜を撮影しました。そんなに大きなビーチではないですが

更衣室、シャワー、ロッカー、売店など一通り揃っています。

ライフガードの方もいるので安心。この日も遊泳区域以外の場所で泳いでいた方に

「そこはダメですよー」とアナウンスしていました。(9月撮影)

ビーチで遊んでいる方を写さないように撮影した為、遊泳区域が小さく感じられますが

実際はそうでもないですよ。

那覇のビーチだって、もちろんブルーとエメラルドグリーンの美ら海です。

海水浴している人、砂浜で遊んでいる子供達、日焼けをしている人、、、

ベンチでおしゃべりしている人、皆さん大満喫中。

真上の橋は車が通行中

どうですか?透明度も抜群。

那覇ステイの旅行で、せっかく沖縄に来たのに海を見られないなんてー、、という方や

出張で来ているから、、、という方にお薦めです。

県庁前駅からお散歩がてら徒歩で20分!お天気の良い日中に是非