tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at シタディーンハーバーフロント横浜

昨年6月14日にOPENしたシタディーンハーバーフロント横浜。

オープンより2ヶ月ほど経過した8月に宿泊しました。

良い点その1:みなとみらい線「日本大通り駅」直結という好アクセス!

ハイアットリージェンシー横浜のすぐ近くです。雨にも濡れない立地。

良い点その2:ハーバービューのお部屋を選ぶとこの景色

少し拡大して撮影していますが、遮る建物が少ない為、大さん橋が目の前に!

この日は大型客船も停舶中。

お部屋の壁紙も客船とみなとみらいの景色。横浜の雰囲気たっぷりです。

24㎡とコンパクトな造りではありますが、明るいお部屋は狭さを感じません。

反対側はテレビやデスクが無駄なく配置。

良い点その3:大きめの冷蔵庫、電子レンジもあるのでテイクアウトしても

温めて食べられます。お部屋によっては簡易キッチンも設置されています。

ユニットバスですが、バスタブは広めでした。

そしてこちらは7階にあるレジデンツラウンジです。24時間オープンしており

コーヒーを飲んだり、食事をしたり(キッチン機能付き)、読書をしたり

いろいろな用途で利用できます。

良い点その4:1Fにある「パティスリー・ストラスブール 日本大通り店

パンもケーキもドーナッツもたくさん!ソフトクリームもあったかな。

しかも美味しい。

朝食はこちらでパンを購入し、お部屋やレジデンツラウンジで食べるのも良いですね。

バームクーヘンや焼き菓子も販売しているので、お土産用にも良さそうです。

1Fにはもう一店舗「珈琲館」があり朝食会場にもなっています。

今回は利用していませんが、落ち着けそうな明るい店内でした。

そして、良い点その5:リーズナブルでコスパ最高!

是非チェックしてみて下さい。