tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at ハイアット リージェンシー 東京ベイ

昨年夏の滞在レビューになりますが、かなり久しぶりにディズニーランドへ

行く事になった為、周辺ホテル(新浦安)のハイアットに宿泊しました。

先日upした京都旅行に続き、この日のディズニーランドはびっくりするほど

暑く、室内もどこも混んでおり、涼む場所がなく、大袈裟ですが辛かったです。

そんな状態でしたので、一刻も早く部屋に戻って休みたかった事もあり、

宿泊場所が新浦安というのは少し遠く感じました。

やはりパーク前(舞浜)にあるホテルは良いなと思った次第です。

車で来ているならば感じ方も違うのでしょうが、この日はホテルのシャトルバスを

利用した為、ディズニーランドのエントランスから、バス乗り場までかなり

距離があった事と、バスの到着まで待つ時間、乗車後もホテル着までまあまあな

時間(20分)を要するなどなど、へとへとな体にはけっこうな時間でした。

しかしホテルは最高でした!

広いロビーに落ち着いた館内。

お部屋は26㎡のスタンダードツイン

スタンダードのお部屋はオーシャンビューではありませんが、到着が夜ですので

このお部屋でも十分です。

尚、ホテル周辺にコンビニなどは何もありませんので、シャトルバスに乗る前、

舞浜駅などで食べるものを購入しておくことはmustだと思われます。

(私達は舞浜駅のスタバやコンビニでいろいろとお買い物しました)

ホテルに24時間営業のマーケットがありますが、チェックインした時間(19:30頃)

は食べ物系はほとんど販売されていませんでした。

バス・トイレ別。ディズニーで疲れた体には大きなバスタブは嬉しいですね。

全体的にとっても広いお部屋で快適な宿泊でした。