tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

猿田彦珈琲で一杯

f:id:tabi_cafe:20200411134147j:plain

緊急事態宣言発令後、当社は営業時間の短縮と一部テレワークでの営業をする予定で

したが昨日の感染拡大(3桁)を受け、テレワークのみに切り替えさせて頂きました。

本日は今後のテレワークに向けて必要な書類を持ってくる為に出勤。

お昼時に仙川駅の猿田彦珈琲へ行き、ラテをテイクアウトしました。

仙川は都内に比べて比較的営業をされているお店が多く(現時点では)、まあまあ人も

多いような気もします。

ご存知の通りSTARBUCKSは4月9日より全店当面の間休業している為、仙川の憩いの場

であったSTARBUCKSも休業。

しかし、現時点では猿田彦珈琲は店舗によっては営業中で、スタバの前にある仙川店は

平日08:00〜20:00、土日10:00〜20:00の営業となっていました。(本日現在)

ありがたい!ラテが飲める!と思いつつ、スタッフさんも大変だな、心配だろうな、と

複雑な気持ちになってしまいますね。でもお店に来ているお客さんはコロナの事を忘れ

皆さん楽しいひと時を過ごしている感じでした。

そんな私も会社に持ち帰り、久しぶりに美味しいラテを飲みほっとしました!