tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at ダイワロイネットホテル那覇おもろまちPREMIER

今年1月に沖縄へ行った時に宿泊したホテルリポートです。

今回は首里・おもろまち方面の用事がメインでしたので、宿泊先も久しぶりに

おもろまち(新都心)にしました。

おもろまちの宿泊は約5年ぶりです。

その時に宿泊したホテルはこちらでしたが、

今回は同じダイワロイネットホテルのプレミアブランドが昨年秋にOPEN

したという事で即決です。

場所はダイワロイネットホテル那覇おもろまちの通りをはさんでほぼ目の前。

でも、断然、プレミアの方が立地◎です。

横断歩道渡ってすぐが「サンエー那覇メインプレイス」(大型ショッピングセンター)。

ホテルエントランスから30秒で行けちゃうので、買い物にもとっても便利。

(朝食はサンエー那覇メインプレイス1Fのスタバでテイクアウトしました)

さて、客室です。

PREMIERはワンランク上の滞在が楽しめる上位ブランド、リゾート×都市型ミックス

というコンセプトです。

スーペリアダブル25.4㎡のお部屋

確かにいつも宿泊しているダイワロイネットとは違ってお部屋も広々としているし

全体的にリラックスできる感じです。

お部屋のイメージもリゾート感あるなーと思ったら、「太陽の赤」「星空の紫」

「透き通る海の青」の3つのカラーで沖縄をイメージしているそう、、、

こちらのお部屋は星空の紫でした。素敵

ベッドも広々、デスクは無いですが、小さな丸テーブルでPCを難なく広げる事が

出来ました。

お風呂に入る時はこちらの木のドアをスライドする事により個室になります。

テレビは壁に備え付けでスッキリ。

水回りです

嬉しい「バス・トイレ独立型」です

バスタブと洗い場は十分なスペースでした。大満足です。

ホテル周辺のお薦めをご紹介

1、サンエー那覇メインプレイス

1Fのスーパーではたくさんのお土産が買えますし、現地のお弁当や惣菜を買い込み

お部屋で食べるのも良し!

2、Tギャラリア沖縄byDFS

20:00まで営業しているので、帰り時間を気にせずお買い物を楽しめちゃいます。

3、沖縄県立博物館・美術館

徒歩7分ほどで到着。展示を見るのも良し、併設のカフェでお食事するのも良し、

ミュージアムショップも素敵な物がいろいろ売っているのでお薦めです。

今回も行ってきましたので次の記事でご紹介します。

4、Tacos-ya新都心店でタコスを堪能

事前にリサーチしていたこちらでランチしました。とーっても美味しかったです。

一番人気の「タコスヤプレート」をオーダー

タコスとタコライス、オニオンリングにフライドポテトという何とも魅力的な一皿。

美味しすぎておかわりしたいくらいでした。

 

こんな感じで、近くに国際通りがなくても楽しめるおもろまち周辺です!