tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

意外に穴場?

毎回沖縄へ行く時は「やる事リスト」を決めて行きます。

今回そのうちの一つとしてリストにあったものは「お菓子御殿のパーラーでケーキを

食べる」です。

以前沖縄に行った際宿泊したホテルで何気無く見ていた「沖縄チャンネル」で

御菓子御殿が紹介されていました。

沖縄土産の大定番といえば「紅いもタルト」ですよね。

どこに行っても目にしますし、修学旅行生はじめ帰りの空港では多くの方が御菓子御殿

の袋を抱えています。

そんなメジャーなお菓子だからこそあえて購入していなかったのですが、

沖縄チャンネルでのプレゼンが見事にはまってしまい、以来気になって気になって仕方

がなくなってしまいました(笑)

その中で最も気になっていたのは、国際通り松尾店内にあるパーラーで食べる事が

できる「紅いも生タルト」です。生クリームとカスタードクリームの贅沢な組み合わせ

でテレビの紹介を見る限りとても魅力的でした。これは次回絶対食べよう!と決めて

いました。

国際通り松尾店国際通り入り口にありいつも観光客で賑わっています。

パーラーは1階の入り口付近にありイートイン可。

ショーケースにたくさんの生ケーキが並んでいてどれも美味しそう!

そしてオーダーしたケーキがこちらです。「紅いもショコラ」

f:id:tabi_cafe:20200105162038j:plain

紅いも生タルトよりこちらに惹かれてしまいました。アイスティーと一緒に・・・

美味しいではありませんか!ケーキセットで何と583円。安い!

この美味しさでこの価格。ちょっとびっくりしました。毎回ここでケーキを食べようと

確信したのであります。持ち帰りでホテルで食べても良いですね。

営業時間も朝9:00から夜10:00までの為、観光時間に応じて利用できるのも◎

大変オススメです!