tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at レムプラス銀座

「眠りをデザインするホテル」というコンセプト

コロナ禍で最近良く眠れていないな、、日頃の疲れを撮りたい、、

そんなときにレムホテルはいいかもしれません!

私も良質な睡眠と快適を求めて宿泊してみることに・・・

レムホテルは、日比谷・京橋・秋葉原・六本木にあり、更にアップグレードの

レムプラス銀座と都内に5箇所あります。

今回はレムプラス銀座に宿泊しました。アクセスは銀座駅より徒歩7分・新橋駅からは

徒歩4分ほど。すぐそばにGINZA SIXもあり買い物にも便利。

銀座といってもメインストリートから少し離れている為、ホテル周辺は静かで

落ち着いています。セキュリティもしっかりしていてとても安心です。

f:id:tabi_cafe:20210714100720j:plain

今回の客室です。ダブルルーム18㎡

レムプラスの客室の全てが快適な眠りの為にデザインされているとのこと。

✅ポイント1:全室マッサージチェアーを設置

私の目的もこれでした。滞在中好きなだけ使えるのはとても魅力的。

✅ポイント2:眠りの主役のベッドはシルキーレム

通常の倍以上のポケットコイルがあるオリジナルベッド「シルキーレム」

このベッド、本当に寝心地良くて最高でした。体圧が良い感じに分散されぐっすり

熟睡できました。

更にベッド幅は160cmもあるので一人の利用ではとってもゆったり。

枕も好みに合わせて選ぶことができます。

✅ポイント3:疲れを癒すレインシャワー

バスタブはありませんが、快適なシャワーブースがありました。

TOTOの新機能シャワー「ウォームピラー」が導入されています。頭のてっぺんから

温かいシャワーを浴び疲れがとれました。

(下記写真にはレインシャワー部分は写っていません)

f:id:tabi_cafe:20210714105131j:plain

✅ポイント4:心地よい良い眠りに細かい気遣い

冷蔵庫を開けたら睡眠の質を高めるチョコレートが!!

このようなサービス嬉しいですね。

f:id:tabi_cafe:20210714105507j:plain

 お部屋にはデスクな無しです。

窓際のソファーチェアーの端を椅子として使う小さなデスクスペースがあるので

そこにPCをを置いて仕事をすることができました。

窓に面していて明るい場所ではありますが、今回のお部屋の眺望は隣のビルに隣接して

いた為、残念ながら常時カーテンを全開にすることは厳しいかなといった感じです。

レムホテルのコンセプトは「眠り」の為、基本的には仕事をするより、ゆったり過ごし

たい場所ですね!

f:id:tabi_cafe:20210723192806j:plain

 夕暮れどきは、運動も兼ねて築地を抜け勝鬨橋方面へ。

久しぶりの勝鬨橋は以前よりも建物がたくさん増えた気もするけれど、相変わらず

素敵な景色でした、、、、

f:id:tabi_cafe:20210723200314j:plain

近頃睡眠が足りない、、、と感じた時はまた泊まりに来たいです。