tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at HOTEL EDIT YOKOHAMA

ここ数日は真夏日ですっかり夏の気分ですが、まだ梅雨前でしたね。

これからじめじめした梅雨が始まるのかと思うと憂鬱ですね、、、

 

さて、今日は以前宿泊した横浜のホテルについてupdateです!

横浜駅またはみなとみらい周辺でホテルを探していたところ、先日の記事でも

ご紹介した HAMACHO HOTEL と系列のホテルが横浜にあると知り、

これは期待できると思い宿泊することにしました。

 

HOTEL EDIT YOKOHAMA

アクセスは、桜木町駅より徒歩3分です。

桜木町駅よりランドマークの方に行くのではなく、駅前広場を右(馬車道方面)に行く

イメージです。

ここ数年、馬車道駅周辺は商業施設やタワーマンション、ホテルなどがとても多く

みなとみらいに比べ、人も多くはないのでお薦めです。

f:id:tabi_cafe:20210609114750j:plain

14㎡のシングルルームと15㎡のセミダブルルームで迷いましたが、

1㎡でも広い方が良いかなという事と、ベッドの幅も10cmの違いがあったので

1,000円upのセミダブルで予約。

HPの写真を見る限り、どちらの部屋にもデスクの写真が見当たらなかったので

仕事をするにあたり少々不安な点もありましたが、部屋に入ってみると写真の通り

長いデスクが設置されていました。

上の写真は入り口(ドア)付近から撮った感じです。

f:id:tabi_cafe:20210609131101j:plain

こちらの写真はベッド側から撮った写真。

TVは壁に掛けてあり、クロゼットも先日のHAMACHO HOTEL同様に壁にハンガー

ラックがありました。

 

デスクスペースは十分で、PCと書類を一緒に広げても問題なし。

椅子は長時間の仕事にはちょっと座りづらいかなーと思ったりしました。

こちらのホテルには1Fフロント横に共有スペースがあり、そこでPCを使い仕事を

している方も見かけました。

宿泊者はフロアにあるコーヒー・紅茶をセルフでフリードリンクになっている為、

お部屋でなく、共有スペースを使用するのも良いかもしれません。

f:id:tabi_cafe:20210609133531j:plain

ベッドのマットレスは柔らかめでした。

部屋の向きによっては線路が近く電車の騒音があります。

私が宿泊したお部屋は窓が閉まっていても結構な音が聞こえました。

時間も遅くまで電車が通っているので、気になる方は部屋指定などが必要かも

しれません。

 

ユニットバスは広さも十分。

1F のエレベーターホールに化粧水や乳液、メイク落としなどのアメニティが揃って

おり、自由に頂けるのでとても便利でした!

ミニ冷蔵庫もありますので、近くのお店で食事やドリンクを購入しお部屋で

食べるのも良いですね。

ホテルの目の前にはコンビニもあります。

 

ホテルより徒歩1分程のところに横浜市役所が入っている商業施設(ラクシスフロント)

があり、スタバもあったので夜はドリンクとサンドウィッチを購入し、

1Fの水辺テラスで大岡川と夜景を見ながら食べました。

ベンチもあり、人もほとんどいなかった為、密を避けつつ、換気も良くお薦めです。

桜木町駅周辺はホテルがいくつもあるので、今後も他のホテルに宿泊してみようと

思います!