tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

stay at ホテルリソルトリニティ那覇

2022年4月に旭橋駅のすぐそばにOPENしたリソルトリニティ那覇

OPENから5ヶ月ほど経過した時期に宿泊しました。

今回こちらのホテルを選んだ理由は下記5つです

・OPENして間もないホテル

・料金

・アクセスの良さ

・大浴場

ブルーノート系列のカフェ(レストラン)

 

ゆいレール旭橋駅直結といってもいいほどのアクセスの良さ。(実際には旭橋駅より

徒歩3分です)

移動で疲れた時に、ゆいレールの主要駅である旭橋駅からすぐという立地は

観光客にはとってもお薦めですよ!

お部屋タイプは「モダレットルーム」18㎡

ナチュラルウッドと白のカラーが落ち着きます。お部屋もとてもきれい!

靴を脱いでくつろいで下さい。というコンセプト。(土足厳禁)

リソルトリニティのホテルは他の地方でも何ヶ所か宿泊していますが、靴を脱ぐという

コンセプトが多いですね。

手前のドアはユニットバスです。

窓に沿って設置されているこのソファ、長さもあり居心地良いです。

テーブルはこの丸テーブルのみ。PC作業にはぎりぎりのスペースでした。

客室内にはユニットバスもありますが、リソルトリニティ那覇には「ちゅらの湯」

という宿泊者専用の大浴場があります。

ホテルの最上階にあり、とても広いスペースが開放感たっぷりです。

ブルーの内装がリゾート感たっぷりでまさにちゅらの湯といった感じでした。

ユニットバスは使わず、足を伸ばして入れる大浴場で疲れをとる事ができました。

大浴場の前にはちょっとした休憩スーペースもあったりして気分転換にも良い場所

でした。

そしてお楽しみのレストラン

ロビーのすぐ横にブルーノート・ジャパンがプロデュースするレストランが沖縄に

初上陸。しかもリソルトリニティ那覇内に。ということでとても楽しみにしていました。

ブルーノートなだけに、大人っぽい空間。もちろんBGMも心地よい。

本もたくさん置いてあり好きなものを選んで席で読むことができる。

朝食はビュッフェスタイルで沖縄の食材他、40種類以上の美味しそうなメニューが

並んでいました。

コンセント設置のテーブルもあるので、滞在中、PC持参で利用できるのも嬉しい。

 

今回は2泊で宿泊しましたが、連泊では本当にお薦めのホテルです。

もちろん1泊でも、、、

お気に入りのホテルになりました。