tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

ひやみかち首里城 -3-

前回の「ひやみかち首里城-1-」「ひやみかち首里城-2-」の続きです

シマシービラを登り、息も切れ、なおかつお腹もすいてきてそろそろ休憩を!

と思った時にタイミングよく真横に素敵なお店があるではありませんか。

f:id:tabi_cafe:20200104215608j:plain

「石畳茶屋 真珠(まだま)」さんです。素敵な佇まい・・・ちょっと覗いてみると

お客さんが美味しそうなものを食べています。眺めも良さそう。ということで

早速店内に。お好きなお席にどうぞと言われたのでもちろんテラス席を選択しました。

f:id:tabi_cafe:20200104220557j:plain

じゃーーん。開放的!真夏では少し暑いかもしれませんがこの日の気候では最適です。

坂の上にある為、街を真下に坂と緑と空の青と本当に素敵なロケーションです。

しばらくぼーっとしてしまいました。

さて何をオーダーしようかしら。お腹も空いていたしご飯ものにするか、美味しそうな

ケーキにするか、でもやっぱりこちらを頼んでしまうのです・・・

f:id:tabi_cafe:20200104221926j:plain

沖縄ぜんざいです。沖縄に来るたびに食べてしまうぜんざいですが、こちらのぜんざい

はとーーっても美味しかったなぁ・・・・

たくさん歩いた後の初めての一口の感激といったら美味しさもひとしおです。

器も素敵ですね。12月だというのに夏のような日差しと気温にはやっぱりぜんざい

ですね。素敵な景色と共に贅沢なお茶タイムを満喫しました。

首里城からもすぐですので、皆様も首里城とセットで是非行ってみて下さい。

 

◆ 石畳茶屋 真珠

沖縄県那覇市首里金城町1-23  TEL098-884-6591