tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

紅芋ショコラに東京で再会!

f:id:tabi_cafe:20200814175917j:plain

今年も暑いお盆の時期になっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

Go toトラベルもスタートし、旅行へ行かれている方もいらっしゃるかと思います。

感染対策(マスク着用)の中での旅、どうぞ熱中症などにお気をつけ下さい。

沖縄も日々感染状況が深刻な問題になっており注視しております。

現地へ行くことが出来ない今、沖縄の物産展や専門店を見つけるとつい覗いてしまう

のですが、町田に「沖縄宝島」という専門店があると知り、先日行ってまいりました。

町田駅より徒歩数分の「ぽっぽ町田」の1Fにお店があります。(スタバの隣にあり、

他には北海道の物産店もありました。)

お馴染みの沖縄銘菓や食品が販売されておりその品数にワクワク。あれも売ってる!

これも売ってる!と見て回っていたところ、キラリと目に飛び込んできたものが・・ 

去年の12月 お菓子御殿・松尾店のカフェで食した「紅芋ショコラ!」

美味しくて感動して食べたあのケーキ。那覇空港でも購入できるけれど生ケーキだし

要冷蔵だし、、、という事で現地(沖縄)で食べる楽しみにしようと持ち帰るまでには

至らずでした。

それがなんと町田に売っているではありませんか!ということでもちろん購入です。

ついでにさんぴん茶と沖縄UCCのみで販売されている霧の紅茶を購入。

stay homeで食べる紅芋ショコラも良いものですね。お薦めです👍