tabi_cafe’s blog

旅行会社より発信。旅にまつわるJOURNAL

ヤッチとムーン

皆様ご存知の通り、年末年始のGoTo事業は全国的に一時停止になりました。

残念ですがこの状況では仕方がないですね。

先日、TVで人気の観光地が発表されており、1位北海道、2位沖縄、3位金沢でした。

北海道はいち早くGoToが一時停止になっており、また冬のイベントも続々と

キャンセルとなり、現地の打撃も大きいことでしょう。

沖縄は相変わらずの人気っぷり。冬のオフシーズンでもあたたかさを求めて沖縄を

選ばれる方が多いですよね。

夏=海ですが、閑散期の沖縄は観光に重点を置き時間もたっぷり使えますよね。

当社のこのblogでも、アクセス数上位を締めるのは全部沖縄の記事です。

stay at シリーズが特に多くアクセスされており、ホテル選びの参考にしていただければ

嬉しいです。

私は那覇市内に宿泊する際、必ず「壺屋やちむん通り」へ行きます。

多くのお店がありますが、その内の一つ「yacchi&moon」をご紹介したいと思います。

f:id:tabi_cafe:20201226104741j:plain

店舗が可愛い!お店の名前もキャッチーです。色使いや絵本の中に入ったような

お店造りは若い人にも大人気。所狭しと並べてあるやちむんに気をつけながら静かに

小さく歩いて店内をくまなくチェックします。

f:id:tabi_cafe:20201226105248j:plain

購入したものはマグカップ。その名も「青い海マグ」

浜辺から海と島を眺めているような、、、そんなコンセプトのマグだそうです。

f:id:tabi_cafe:20201226105659j:plain

カップの内側も青い海。いつも沖縄の海を感じられる素敵なマグです。

美しい発色ですね。青い海シリーズはお皿もありこちらもまた素敵。

沖縄へ行く度に少しづつやちむんを集めることも楽しみの一つになります。

www.yacchi-moon.jp